イベント報告

コーヒー焙煎ワークショップ

 

まだま村で行われたOYAYUBIプレゼンツのコーヒー焙煎ワークショップ。
和やかな雰囲気でソーシャルディスタンスをとりながら、コーヒー豆の香りが優しく広がるまだま村の空間で笑顔と喜び溢れる楽しいひとときとなりました。
講師のあやさん、そしてお集まりくださいましたみなさまありがとうございました。



コーヒー焙煎ワークショップの講師を担当してくださったのは、まだま村で長年働いてくだあったAyaさん。現在 Oyayubi コーヒーとしても活動を開始されています。
今回はまだま村を貸し切って、コーヒー焙煎サークショップを開催。


参加者の方はコーヒー焙煎するのがはじめての方がほとんどで、豆をひとつひとつ選別していく作業から、コーヒー豆をローストしていくプロセスを体験するのはわくわく体験だったようです。


コーヒーの歴史からいろいろなことを学び、コーヒーの世界って深いな〜とみんなどよめき声が広がっていました。


焼き加減で味が変わってくるので、自分の好みの味にするようにロースト具合を調節します。


コーヒー豆の美味しい香りがまだま村の空間に漂い、ほっとリラックスムードに。

 

最後はアイスコーヒーと手作りコーヒーケーキをほおばりながら、楽しいひとときをみんなで和みました。
起こしくださいましたみなさま誠にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA